ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 ドライブ & ラジコン

lupoGTI2007-07-22











 すっきりしない天気の一日だった。午後、ルポGTIで軽くドライブに行った。白馬駅の辺りまで行って戻ってきた。途中で少し降られた。ルポは、小さいボディサイズと軽い車重にそこそこのパワーのエンジンで、やっぱり楽しい車だ。


 帰りに久しぶりにミニ・クーパーのエンジン・ラジコンを走らせた。最初はサンサンパーク白馬の駐車場で走らせようと思ったが、休憩中の大型トラックがいたのでやめた。そこから少し長野方面に走った所に、チェーン着脱所みたいなスペースがあったので、そこで走らせた。


 以前走らせたときに、エンジンの調子がいまいちで、調整を少しいじっていた。今回もなんだかアイドリングが安定せず、じきにエンジンが停止してしまった。ニードルバルブを少しずつ調整して、安定して走るようになった。めくらめっぽうに走らせるだけなので、全然うまくならないが、楽しかった。


 ミニ・クーパーはオンロードラジコンなので、場所を選ばず走らせることができるオフロードラジコンも1台欲しい。先週の水曜日の日記で触れた、HPIのモンスター・トラックのエンジン・ラジコンを買おうか、どうしようかな。