ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 ガンバ大阪 vs マンチェスター・ユナイテッド

 ガンバ大阪マンチェスター・ユナイテッドの準決勝は、3-5でマンチェスターが勝った。

http://www.asahi.com/sports/fb/TKY200812180350.html


 ガンバは前半の立ち上がりからマンチェスターとほぼ互角に渡り合っていた。このままいけばもしやと思ったけれど、コーナーキックを決められて失点。後半終了間際にもロナウドにCKを決められ、0-2で折り返した。


 後半に先制したのばガンバだった。そのゴール・シーンのリプレイを見ているうちに、あっという間に交代したばかりのルーニーに決められた。その後も立て続けに決められて、気がつけば4点差になっていた。ガンバはあきらめずに攻め続け、遠藤がPKを落ち着いて決めて1点返し、ロスタイムにも1点返した。


 ガンバは最後まで守りに入ることなく攻撃サッカーを貫いて、得点も3点取った。負けはしたけれど、もてる力を全て出し切った試合だったと感じたので、試合後は悔しいというよりも清清しい気分さえ覚えた(選手はそんなふうに思ってないかもしれないけど)。いい試合を見せてもらった。日曜日の決勝、3位決定戦が楽しみだ。