ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 晴れ

 よい天気になった。あす、あさってはまずまずの天気になりそうだけど、今週も週末にかけてくずれてしまいそうな感じだ。自然に対して文句言ってもはじまらないいけど、なんとかならないのかな。


 話は変わって、アメリカのGMがとうとう国有化されることになったようだ。国有化といっても一時的なもののようだ。国が支援したところで、ちゃんと再建できるのかな。

http://mainichi.jp/select/world/news/20090601dde001020004000c.html


 小さな会社が危なくなっても国が援助なんかしてくれないけど、大会社や銀行、証券会社などが危機になると国が助けてくれるんだよな。なんか不公平な感じもするけど、会社の規模によって社会に与える影響度が違うんだから仕方がないか。