ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 5月の走行距離

 きょうもネタがないので、5月の自転車走行距離についてでも書いておこう。

 5月中にロードバイクMTBで走った距離を計算してみたら1077kmになった。ひと月に1000km以上走ったのはたぶん初めてだ。連休があったのと、先々週の300kmが効いたのかな。

 年間走行距離の目標を8000kmにしているので、毎月これだけ走ることができれば余裕でクリアできそうだけど、これから梅雨に入ったり、暑いのが苦手な夏には距離が落ちそうだ。

 長い距離を走ろうとすると、どうしてもペースを抑えてしまう。今月末は美ヶ原があるので、距離は少なめの150km程度にして、短時間で力を出し切るような走りにしていこう。