ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 裏山一本

lupoGTI2010-09-05












 良い天気になって、きのうよりも暑くなった。あさ8時ごろ家を出て、MTBで裏山へ走りに行った。


 住宅街を過ぎると木立の間を登るので、涼しくてよい。


 山頂へ向かう途中の牧場の方に、「クマが出ているから気をつけて」と声をかけられた。「あ、はーい」と返事をしたものの、マジッすか。引き返したほうがいいのかなと思いつつ、きょうは鈴をもってきたので、どの程度効果があるのかわからないけど、チリンチリン鳴らしながら登る。


 山頂に着いて、いつもどおり北側と南側の景色を眺める。飯縄は見えたものの、戸隠は雲で見えなかった。きのうの疲れもあって、なんだか足に力が入らなくなってきた。



 クマに出くわすんじゃないかと、ビビリながら下る。



 結局、クマには遭遇しなかったけど、何度かコケてしまった。少しはうまくなったつもりでいたのに、へたくそに逆戻りしたようだ。

 二本目は下のトラックへ向かうつもりでいたものの、疲れたので上のトラック一本で終了。