ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 雪

 きのうは午後から雨になって、きょうは雪が舞った。明日も冷えそうで、雪も積もるかもしれない。なかなか素直に春になってくれそうもない。


 休暇最終日は自転車で走りに行かなかったので、あまり書くことが無い。今日の活動を、うだうだと記しておこう。


 午前中は、長野駅前の平安堂まで小一時間歩いて、車や自転車の雑誌、新書を買って、また歩いて戻った。


 車にあまり乗らなくなったので、どーでもいいハズなのに、VW ポロGTIやアウディ A1が気になってしまい、記事を見つけると買ってしまう。「エンジン」はガイシャ大試乗会、「ル・ボラン」はスーパースポーツが目玉特集になっている。


ENGINE (エンジン) 2011年 04月号 [雑誌]

ENGINE (エンジン) 2011年 04月号 [雑誌]



 自転車雑誌は、最近ほとんど買わないけど、なぜかサイスポを買ってしまった。今月はLSDトレの特集だ。毎年、この時期になると似たような内容の特集が載っている気がする...。



 毎週、毎週パッパラパーと自転車ばかり乗っているので、たまには頭を使う本でも読もうと思い、ホーキング博士の本を買った。この手の本は、好きで学生の頃によく読んだけど、内容の1/3も理解できない。理解したところで、何の役にも立ちはしないけど、知的好奇心は無くさないようにしたい。


ホーキング、宇宙と人間を語る

ホーキング、宇宙と人間を語る


 午後は昼寝をして、買ってきた本や雑誌を読んで、その後になぜか通勤用MTBでスタンディングスティルの練習。

 昨年の11月ごろから少しずつ練習していたら、多少できるようになった。といっても、止まっていられるのは5〜10秒くらいで、たまーに20〜30秒程度止まれる。ロードでもできるようになりたけいど、ビンディングで練習するのが怖い...。


D