サイクリング - 長野市〜丸子〜千曲ビューライン〜小諸〜浅間サンライン〜長野市 -(140km)

lupoGTI2011-06-26

ロードバイクで走りに行った。丸子から千曲ビューラインで小諸へ行き、浅間サンラインで戻った。所要時間は約6時間、走行距離は140kmだった。

微妙な空模様だったので、峠は避けて平地メインのコースを走ることにして、千曲ビューライン、浅間サンラインを走ることにした。

昨日は何にもしなかったのに、なんだか眠たくて5時に起床できず、2度寝して目が覚めたら7時だった。朝飯を食べて、8時過ぎに出発して、篠ノ井橋へ向う。

篠ノ井橋から千曲川の堤防沿いに上田へ向う。ゆるい向かい風のようだ。空には全体的に雲が出ているものの、今のところ降り出しそうな気配はない。

上田大橋には9時30分ごろ着いた。千曲ビューラインの丸子側の入口へ向かう。

ビューラインの丸子側の入口に着いて、小諸へ向った。

雲がかかっていたので、浅間山は見えなかったけど、周囲の田園風景を眺めつつペダルを漕いだ。

冬や春先にビューラインを走った時は、ロード乗りの人を見かけたことはなかったけど、今日は二人ほど前を走っていた人がいた。

小諸側には11時20分過ぎに着いた。一応マジメに走ったので、ここで折り返してビューラインで戻る足は残ってない。浅間サンラインで上田へ戻ることにする。

サンラインで上田へ下りて、上田大橋には12時40分過ぎに到着。朝はほとんど風が無かったはずなのに、北風が吹いている。「やれやれ」と思いながら、千曲川堤防で長野へ戻った。

大正橋、篠ノ井橋を経由して、家には14時20分ごろ着いた。走行距離は140km、所要時間は6時間10分だった。

距離は短かったものの、上田から向かい風でだるかった。雨には降られなかったし、あまり暑くならなかったので、よしとしよう。

No ②   ⑤    ⑥
ポイント 起点 上田大橋 丸子 小諸 上田大橋 終点
時刻 8:12 9:28 10:00 11:22 12:42 14:22
距離(km) 0 33 47 75 107 140
標高(m) 410 536 741 410

最高速度:60.8km/h, 平均心拍:144, 消費カロリー:3878kcal,
最高高度:1041m, 獲得標高:1252m, 11年1月からの累積距離:4928km )

GPS取得標高データ

↓2011年1月からの累積距離(km)