サイクリング - 大田原〜大岡〜芦ノ尻〜麻績〜聖湖 -(81km)

lupoGTI2012-08-26

ロードバイクで走りに行った。千曲市から大田原へ登り、大岡〜芦ノ尻〜麻績経由で聖湖を越えて戻った。総走行距離は81km、所要時間は4時間だった。

朝起きるまではダルくて、平地だけ走ろうかと思っていたものの、起き出してみると以外と体が軽いので、久々に大岡、芦ノ尻へ行ってみることにした。

7時に家を出て、千曲橋へ向い、大田原へ登った。千曲から大田原へ登るのは初めてだ。勾配が10%程度の区間があり、結構きつかったけど、二日目の脚にしては、まともに登れた。

8時過ぎに大田原に着いて、大岡へ向った。木立になっている所は涼しくて気持ちよい。

アルプス展望台からは、ほとんど雲しか見えなかった。

展望台から芦ノ尻の道祖神へ向い、9時ごろ着いた。やはり雲しか見えず。

芦ノ尻から景色を眺めながら麻績へ下りた。

麻績から聖湖へ登った。以外と脚が残っていて、結局アウター縛りのまま走りきってしまい、あんんまり回復走にはならなかった。

聖湖でベンチに座って黒炭酸水を飲んで一休みしてから千曲へ下りた。家には11時に着いて、走行距離は81km、所要時間は4時間だった。やはり山は涼しくて良い。

区間距離表

GPS取得標高データ

(走行時間: 3:38, 走行距離:80.8km, 平均速度:22.2km/h,
最高速度:63km/h, 平均ケイデンス: 59, 平均心拍: - , 消費カロリー: - ,

↓2012年1月からの累積距離(km)