ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

タミヤ 1/10電動RC トヨタ ハイラックス4WD ハイリフト(RN36) 製作日記(十五日目)

lupoGTI2015-03-08









 思っていたよりも長く雨が降り続いた。佐久までカレーライドは持ち越しになってしまったので、ラジコン作って読書した。


 ハイラックス製作第十五日目を行い、工程30〜35を行った。



 工程30でシフトロッドとステアリングロッドを作り、工程31でロワメカボックス内のサーボへ取り付け、工程32で受信機とESC(FETアンプ)を取り付けた。


↓工程30(シフトロッド、ステアリングロッド)


 購入した受信機のスイッチは取付用のネジ穴の位置が側面にあって、ネジ止めするには穴開け加工をしなければならず面倒なので、スイッチは両面テープで貼りつけた。


↓工程31(ロワメカボックス)、工程32(RCメカの取り付け)


 いよいよ工程33でシャーシとRCメカが合体して、ステアリングロッドとシフトロッドを取り付けた。


↓工程33(メカボックスの取り付け)、工程34(シフトロッドの取り付け)


 ステアリングとシフトの確認を行い、とりあえず問題なさそうだった。シフトがちゃんとできるか心配だったけれど、LOW、2ND、トップと3段変速できたので一安心した。


↓工程35(シフトの確認)