ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

篠ノ井橋→立ヶ花橋→丸子→立ヶ花橋(200km)

lupoGTI2016-12-25










 今日は良い天気になるようだけど、まだカゼが治らない。昨日からRaphaのFestive 500が始まってしまったので、完治させるのはあきらめて走りに出かけることにする。

 今年は年末の休みが30日からで、あんまり走れる日がないので、今日のノルマは200km...。


 8時過ぎにGIOS号で家を出て篠ノ井橋へ向かい、まずは須坂〜中野方面へ向かった。晴れ予報のはずなのに、まだ雲にすっぽり覆われていて気温が上がってこない。最初の2時間ほどは、サイコンの温度表示はずっと氷点下3℃程度だった。


(氷点下の中を走り続けていると、指先がかじかんでしびれるのと同じように、息子殿もしびれてきてしまうんだけど、さっき突っ走って行って人達はなんともないのかな?)


 屋島橋、村山橋を経由して立ヶ花橋に着いた。折り返して丸子へ向かう。


 松代の辺りまで戻ってきてから、ようやく日差しが出てきて、気温も上がってきた。


 篠ノ井橋から千曲へ向かい、上田大橋に着いた。


 上田大橋から丸子へ向かい、だいぶ腹が減ったので丸子のコンビニで「ベーコンとほうれん草のパスタ」と「カスタードクリームパン」、「シュークリーム」を食べて、上田〜千曲方面へ向かう。


 上田から千曲まで戻ってくると、もう嫌になって、おうちへ帰りたくなってきた。「こんなアホなチャレンジはさっさと終わりにしたい」という気持ちが出てきたので、そのまま走り続けることにする。


 気持ちを立て直してからは、ダルさが多少緩和されたようで、篠ノ井橋〜落合橋〜屋島橋〜小布施橋と走って、今日2度目の立ヶ花橋に着いた。


 夕闇が迫る中、豊野を抜けて最短距離で家へ向った。


 17時過ぎに自宅に着いて、走行距離は202km、所要時間は9時間少々だった。走り始めが寒かったし、ここ最近ライドしていなかったので、ダルダルだったけれど、最低限のノルマは達成したので良しとしよう。


(走行時間: 8:15, 走行距離:202km, 平均速度:24.5km/h,
最高速度:47km/h, 平均ケイデンス:72, 平均心拍:-, 消費カロリー:-,
獲得標高:1100m, 16年1月からの累積距離:7576km )


ルートラボへ実走GPSデータ転送


2016年1月からの累積距離(km)
16年1月からの自転車累積距離 km