ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

小市⇔犀川・裾花川河川敷〜ふくや(15km)

lupoGTI2017-07-29










 午前中は雨が降り続いたので読書して、午後は一時的に雨がやんだのでジョグに出かけた。最初は10km位にしておこうと思っていたけれど、なんとなく走っているうちに「すき亭」にたどり着いて、さらに少し先の「ふくや」の辺りまで行って戻って、結局15kmになった。

 平地の15kmまではギリギリ自分の距離になってきた気がするので、8月は30km(野尻湖2周)を目指すナリ。


 他にネタがないので「fenix3J」のデータフィールドについて書いておこう。これまでジョグの時は標準のデータ表示を使っていたけれど、一度に4つのデータまでしか表示できなくて不便だったので、ランニング用のデータフィールドをダウンロードしてみた。


 「TrailRunner Datafields」というもので、トレラン用のデータフィールドのようだ。一通り知りたい情報が一画面に表示されていて、便利だ。(https://apps.garmin.com/ja-JP/apps/7edb71a7-21bc-41f1-808a-b048919302fd


 盤面の上の方から時刻、距離、時間、平均ペース、標高、心拍、獲得標高、瞬間のペース、GPS感度、電池残量が示されている。最初はどのデータがどこに表示されているのか分かりづらかったけれど、少し使っているうちに慣れた。


 


<ジョギング>
距離  :15km
ペース :5:57/km
獲得標高:90m
移動時間:1:29
平均心拍:162bpm
消費カロリー:824kcal