ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

高山ヒルクラ試走

高山ヒルクラ試走(→111km、↑1975m)

 午後から雨予報だったけれど、午前中は天気がもちそうなので、来週の高山ヒルクラの試走に自走で繰り出した。

 

 あさ6時過ぎに自宅を出て、犀川の左岸沿いに須坂へ向かった。

 

 雨予報のわりには天気が良いなと思いながら、屋島橋を渡り高山村へ向かう。

 

 スタート地点に着いて、ちょっと休んでから登り始めた。

 

 蕨温泉までの勾配はそれほどではない。

 

 天神原林道の入口付近からしばらくの間、急勾配が続く。

 

 天神原林道序盤の急勾配のあとはそれほどキツくないはずだけど、なんかダレてきてしまい、いまいち踏めずにダラダラ登った。

 

 林道を抜ければあと少しだけど、全然踏めてない。

 

 笠岳登山口について、試走終了。ベストよりも15分くらい遅いタイムで、本番はフル・カーボンで走ったとしても、ダメダメな結果になりそうだな...。

 

 景色を眺めながら牧場へ下りた。

 

 牧場へ下ると、一部の道が通行止めになっていて、スキー場側へ迂回させられたけど、ウシさんに出会えた。

 

 須坂へ下り、千曲川CRで戻った。

 

 自宅には12時少し前に着いた。試走のタイムはさんざんだっけれど、本番はせいぜい頑張ろう...。

 

<おまけの動画>

www.youtube.com

 

<Ride with GPS

ridewithgps.com

https://ridewithgps.com/trips/full/101062935.png?secret_hash=2b5ecc07adff265da846c1165112961ec83001ad

https://ridewithgps.com/trips/101062935/elevation_profile


<今月のライド履歴>
No 月日 時間 距離
km
平均
km/h
最高
km/h
獲得
m
ケイデンス
rpm
心拍
bpm
消費
cal
月間
距離
km
累積
距離
km
月間
獲得
m
累積
獲得
m
30 8/7 2:31 57.2 22.7 61.9 961 68 127 1110 57 2521 961 40726
31 8/11 8:08 161.7 19.9 60.0 2818 - 131 3862 219 2683 3779 43544
32 8/15 3:08 34.5 11.0 35.2 1516 - 134 1500 253 2717 5295 45060
33 8/18 1:54 35.0 18.4 51.2 530 - 115 724 288 2752 5825 45590
34 8/20 5:23 107.0 19.9 72.6 2449 58 133 2367 395 2859 8274 48039
35 8/27 5:14 111.7 21.3 68.7 1975 65 135 2394 507 2971 10249 50014

 

<2022年1月からのライド記録>