ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

茂菅-小田切ジョグ

茂菅-小田切ジョグ(→23km、↑610m)

 良い天気になった。アチくてやってらんないので、早起きして坂道ジョグに出かけた。

 

 4時起きで5時に出発して、旧道を走って茂菅へ向かった。気温は22℃くらいまで下がっているので、ありがたい。

 数年前、この時間でも25℃以上あって、せっかく早起きしたのに全然調子でなかったこともあったな...。

 

 茂菅から小田切へ向かう。序盤の勾配がキッツイ。

 

 中盤以降は勾配が緩んで少し楽になった。

 

 茂菅から小田切のルートは、ほぼ木立の下で、日差しが遮られているので、なんとか走っていられる。汗かきおやぢはとっぷり汗をかいているので、少しだけヒンヤリしてきた。

 

 小田切神社に参拝して、先へ進む(神も仏も信じちゃいないけど、一応日本人だから...)。

 

 

 分水嶺まで登り、小田切支所へ向かう。

 

 支所に着いて、気温は23℃だった。日差しを浴びると暑いけど、木陰に入れば涼しい。

 

 峠まで登り、裾花大橋オプションとか小野平オプションは勘弁してもらって、素直に下ることにする。

 

 

 北ア展望ポイントから一瞬だけ景色を眺めた。

 

 展望ポイントをあとにして、謎の貯水タンクルートで犀川へ下りた。ここも木立の下で日差しがほとんどなくてありがたい。


 下までおりて、23kmまで走っておしまいにした。気温が上がってくる前に走り終えることができて、めでたし、めでたし。


<Ride with GPS

ridewithgps.com

https://ridewithgps.com/trips/full/130319560.png?secret_hash=d2fc23777c9601d5e6d7bb29203c757b65aba607

https://ridewithgps.com/trips/130319560/elevation_profile

 
<今日の記録>
走行距離(km) 23.0
獲得標高(m) 614
平均ペース(/km) 6:47
移動時間 2:36

<今月のジョグ履歴>
No 月日 平地 坂道 ロード トレイル 距離
km
ペース
/km
獲得
m
移動 心拍
bpm
月間距離
km
月間
獲得
m
備考
58 8/3 - - 8 5:33 33 0:44 158 8 33 インタバル3本
59 8/5 - 23 6:47 614 2:36 141 31 647 茂菅-小田切

 

No 月日 VO2max 平均
ピッチ
spm
平均
歩幅
m
平均
上下動比
%
平均
上下動
cm
平均GCT
バランス左
%
平均GCT
バランス右
%
平均
接地時間
ms
58 8/3 52 167 1.08 8.5 9.3 50.8 49.2 267
59 8/5 52 160 0.9 9.4 8.6 50.8 49.2 286

 

 
<2023年1月からのジョグ記録>