ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

2006年8月第2週

 ブログのネタ稼ぎのため、週末時点の所有株の騰落率を書くことに
した。人に見せられるほどのものではないが、日々株に対する考え方
が変わってしまうので、その時点での自分自身の考えを書いておくこ
とで、後で役に立つかもしれないとも思ったので書くことにした。
(下記の株を推奨しているわけではありません。)

銘柄 騰落率 所有比率 所有期間
本多通信工業 27.9% 6.4% 391日
デンセイラムダ 16.8% 7.8% 391日
亜細亜証券印刷 20.2% 12.7% 360日
NTTドコモ -4.0% 8.3% 347日
ローランドDG 22.0% 12.2% 332日
タムロン 7.5% 8.7% 332日
ナック 27.6% 20.7% 276日
ソフトブレーン -62.9% 5.8% 196日
マルコ -32.8% 3.3% 149日
ガリバー -38.6% 6.4% 149日
クリップコーポレーション -8.4% 7.7% 147日
トータルリターン 6.6%
日経平均 15565.02
TOPIX 1577.92


 本多通信は、つい先日の四半期決算が敬遠されて、大幅に値下がりし
てしまった。一時は130%近く値上がりしたので、そのときに売って
しまうべきだったかもしれない。とりあえずはこのままホールド。
 デンセイラムダはこのところなぜか値が上がってきた。
 ソフトブレーンはかなり下がった。損切りしてしまいたい誘惑にから
れているが、損切りはしないことにしているので、このままホールド。
こういう株を買ってはいけないという自分へのみせしめのためにも、
このまま持ちつづけることにする。
 ガリバーもかなり下がってしまった。こちらは、もう少しだけ買い
増そうとも思っているが、まだ決断できない。もう少し様子見。
 できるだけ長期で所有するつもりなので、その他の銘柄も、このまま
ホールド。