ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

筋肉痛

 昨日の須坂のMTBの耐久レースで、自転車に乗れないところは押して登ったり、
下ったりしたが、どうもそのせいで足首とふとももが筋肉痛になった。自転車に
半日乗っていても筋肉痛にはならないが、長い距離歩いたり、山に登ったりすると、
筋肉痛になる。自転車もいいけど、たまには歩いたり山に登ったりしたほうがいいかな。


 昨日、先週の日曜はマウンテンバイクに乗ったので、今度の3連休はロードバイク
で出かけるとしよう。11月3日の金曜日は、今のところ天気も大丈夫そうだ。湯田中
から丸池、奥志賀を経由して野沢温泉のスキー場まで走ってこようかな。私の家から
奥志賀経由で野沢温泉スキー場まで110km、帰りは山越えなしの平坦路を走って
約50kmで、トータル160km。私ののろのろペースだと半日がかりになりそうだが、3連休
なので多少疲れても問題ない。