ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 タミヤ 1/12マスターズコーチワークシリーズNO.2 ケーターハムスーパーセブンBDR サイクルフェンダースペシャル

スーパーセブンBDR









 写真は、2〜3年前の冬頃に買ったタミヤのスーパーセブンのプラモデル。
ご覧の通り未だに未完成。1/12スケールで、金属パーツがふんだんに用いられ
ていて、単なるプラモデルとはいえない代物。
 はっきりいって私のような似非模型ファンにはもったいないというか、まとも
に仕上げることはできそうもない。それでも欲しくなってつい買ってしまった。
全工程の4分の1もできていないところで挫折してしまい、そのままほったらかし
になっている。



 タミヤのフォードのラジコンが欲しいと思っていたが、このプラモのことを思い
出してしまったので、とりあえずこの冬はこれを作ることにするか。でもラジコン
も捨てがたい...。


 話は変わるが、先日の日記にロータスエリーゼを所有してみたいと書いたが、
スーパーセブンでもいいなあ。スーパーセブンじゃなくても、以前光岡自動車
作っていた確かマツダロードスターのエンジンを積んだセブンもどきみたいな
やつでもいいなあ。ただし、スーパーセブンは、屋根がついてないから、いくら
オープンカーが好きとはいっても、かなりスパルタンだな。