ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 もうすぐ冬

 今日の朝は寒かった。長野市は0℃近くまで冷えたようだ。昨日は長野市近郊
の山間部では雪が降ったようで、飯綱山も白く雪化粧していた。白馬連峰も真っ白
になっていた。


 中学、高校生の頃は、スキーをやっていたので、10月ぐらいから雪が待ち
遠しかった。大学に入ったころからスキーをやらなくなってしまったので、ここ
最近は、雪の季節が近づくと憂鬱だ。


 雪が降って、積もってしまうと自転車や車に乗れなくなってしまうので、冬は
やることがない。毎年、今年はスキーを再び始めようかなと思うのだが、結局
やらずじまいだ。


 雪の合間をぬって自転車に乗れないことはないのだが、平野部しか乗れず、体が
なまってしまうので、今年こそはスキーをやろうかな。ただ、今持っている板は
高校1年のときに買った、カービングしてない真っ直ぐな板なので、新しく買い
たいなあ。あと靴も買いたいなあ。そんなこといってるうちにまた春になってし
まうのかな...。