ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 微妙に二日酔い

 昨日、一昨日はよく晴れて暖かかったが、今日は天候もいまいちすぐれず、寒くなった。昨日の午後、会社の同期の結婚式の二次会があった。二次会は午後5時ごろに終わり、久しぶりに同期が集まったということで、三次会をやった。10時半位まで飲んだ。出てくる話は、仕事関係の話ばかりだった。でも、たまにみんなで集まるのもいいものだと思った。


 今日は仕事なので、ビールだけ飲んで、日本酒などは飲まなかったが、若干二日酔い気味で、午前中は微妙に頭痛がしていた。20代のころは、このぐらいの量では二日酔いにはならなかった気がする。30を過ぎて、体力的な衰えはあまり感じないが、こういうところは歳とったんだなあと感じる...。