ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 ドライブ  -鬼無里〜大望峠〜戸隠-

鬼無里 六望峠











 良い天気だったのでルポGTIでドライブに行った。鬼無里から戸隠方面へ行った。最初は、昨日自転車で走ったコースにしようと思ったが、長野マラソンであちこち道路が寸断されていて、淺川のループラインへどうやって行ったらよいかわからずに、あきらめた。代わりに、県道406号入山小市線で峠を越えて裾花川へ出て、406号で鬼無里へ向かった。


 鬼無里村役場付近で国道406号から県道36号信濃信州新線で戸隠へ向かった。この道の鬼無里と戸隠の中間辺りに、大望峠というところがある。展望台として整備されていて、右手に戸隠連峰、左手に北アルプスが一望できる。今日はとてもよく晴れていて、どちらの山もはっきりと見えた。


戸隠連峰


北アルプス

北アルプス(拡大)



 カメラのオートモードしか使えないので、写りがいまひとつな感じだ。マニュアルモードを勉強しようと思っていたが、結局やってない。そのうちやろう(たぶんやらないな)。


 峠を後にして、戸隠へ向かい、奥社の先を信濃町の方へ下った。道は空いていて、快適に走れた。天気がよかったら、また来週もどこかへ走りに行こう。