ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 国道143号

 よい天気になって絶好のサイクリング日和となった。自転車で走りに行きたかったけれど、一昨日の鳥居峠-草津-渋峠 170kmの疲れがとれないのでやめた。

 代わりに車で新たなサイクリングコースの発掘に行った。上田から松本へぬける国道143号を走ってみた。青木村から先で道が細くなり、多少舗装が悪いところもあったけれど、交通量も少なく、自転車でも走りやすそうだった。

 連休中は浅間温泉から美ヶ原へ登ってみようと思っていたけど、それはもう少し先に延ばすことにして、上田から143号で松本、松本から白馬-鬼無里経由で帰ってくるコースを走ってみよう。


 ポラールCS400で取得した、一昨日の渋峠越えのサイクリングのデータをパソコンに転送してグラフ化されたものを載せてみた。途中で誤って計測ストップボタンを押してしまい、ファイルが二つになってしまったので無理やり合成した。

 グラフを見て心拍とかケイデンスなんかを分析してトレーニングに役立てるべきなんだろうけど、面倒くさい。とりあえずグラフにして喜んでるだけ。レースのトレーニングのために自転車に乗るなんて真っ平ごめんだし、とりあえず一日に走ることができる距離を伸ばしたいだけ。