ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 戸隠奥社参道

lupoGTI2008-07-26












 先週、先々週は休みが一日しかなかったけれど、この土、日は休めることになった。ゆっくり寝ていようと思ったのに、仕事をしなくてよいとなると早く目が覚めてしまう。一度、5時に目が覚めて、また寝て7時少し前に起きた。

 この2週は調子が悪かったので、自転車に乗るのをやめて軽く歩くことにした。戸隠奥社まで車で行って、参道を歩くことにする。


 9時頃奥社の駐車場に着いて歩き始めた。奥社までの道のりは2km弱。気温は20℃ほどで涼しかった。仕事の疲れでなんとなくだるい感じも歩いているうちにほぐれてきた。

 



 奥社駐車場から20分ほどで竜神門に着いた。


 


 竜神門を過ぎると杉並木の参道になる。少しずつ勾配がついてきて、社殿の手前からは階段になる。

 
 


 奥社駐車場から30分ほどで社殿に着いた。社殿手前からの登りでペースを上げたのでかなり汗だくになった。

戸隠神社九頭竜社


戸隠神社・奥社


 お参りをしてから参道を戻って、10時少し前に駐車場に着いた。もうちょっと歩きたい感じだったけれど、適度な運動にとどめることにして、今週の運動はおしまい。

 水曜日からは夏休みに入り、休出はしなくてもよさそうなので自転車で走りに行くことにしよう。