ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 雨

 あさの通勤時は雨に降られた。家を出るまではたいした降りじゃないと思っていたら、そうでもなかった。会社帰りは降られなくてよかった。


 今年の日本は記録的な暖冬になっているようだ。ニュースでは、この冬はラニーニャになっていて本来であれば雪が多いのはずなのに、日本付近の偏西風の蛇行が少なく、西高東低の冬型の気圧配置が長続きしないため暖冬になっているということだった。

 3月以降の長期予測でも気温は平年並みか高めになるとのことだ。経済的には、どちらかというと気温が高いほうがプラスの影響が出そうな気がするので(感覚的な話で根拠はないけど)、寒い夏になるよりはいいかもしれないな。