ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 U3-X

lupoGTI2009-09-24

















 夜のニュースを見ていたら、本田が開発した新しい乗り物を紹介していた。

http://www.honda.co.jp/news/2009/c090924.html


 イスに座るような感じで腰掛けて、体重移動によって進行方向が変わるようだ。前だけではなく、横や斜めにも移動できる。

 ロボットのASIMOで培ったバランス制御技術と全方位駆動車輪機構という新しい車輪機構を用いているようだ。リチウムイオン電池駆動で、フル充電で1時間の走行が可能ということだ。

 いまいち何の役に立つのかよくわからないけど、乗ってみたら面白そうだな。