ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 ATC-2K

lupoGTI2010-01-21













[rakuten:pcbox78:10001394:detail]


 前々から自転車にカメラを付けて、走行中の動画を撮ってみたいと思っていた。ネットで検索したら、オレゴンサイエンティフィック(Oregon Scientific)のATC 2Kというカメラがよさそうだったので買ってみた。

 上の楽天のお店で購入して、約5千円。安いと思って、勢いで二つ買ってしまった。単三乾電池2個で動作し、SDカードは2GBまでのものが使用でき、最大2時間弱撮れる。1mの防水機能もあるようだ。

 サイズが思っていたよりも少し大きかったけど、とりあえずロードバイクのハンドルに固定した。明日は会社が臨時休業になって、思わぬ3連休になった。千曲川の土手を走るだけなので、たいした画にはならないけれど、試し撮りしてこよう。


後日撮影したものをニコ動にアップしたのがこちら

D