ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 サーファス FP200フロアポンプ

lupoGTI2010-04-05
















 少し前に、使用していたフロアポンプの柄の部分が真っ二つに折れてしまった。DIYで直せないこともなかったけれど、数年使ってきたので新調することにした。

 CBアサヒの「スタッフ オススメ」に紹介されていたサーファスのFP200を購入した。

http://www.cb-asahi.co.jp/image/riteway/serfas/fp200.html



 うたい文句どおり、以前使用していたものと比べてポンピングの抵抗が少なく、楽に高圧まで入れることができた。


 バルブは、英/米/仏式の3種類に対応していて、米/仏は切り替えなしで対応している(私はヒラメのポンプヘッドを愛用しているので、ちょっともったいないけど根元で切断して、ヒラメに換装した)。


http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/hirame/kutigane.html