ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 GOLDWIN GWB-781 ハーフフィンガーグローブ

lupoGTI2007-10-18











 これまで使ってきたグローブがだいぶくたびれてきたため、先日ビンディングペダルを購入した際に、グローブも一緒に買った。


 ゴールドウィンのハーフフィンガーグローブでGWB-781というものを購入した。手のひらの部分にしっかりとパッドが入っている。
 サイズは小さめになっている。私は普通Lサイズだが、このグローブはXLでちょうどよい。夏だと、手のひら側はちょっと暑いかなと思うが、手の甲側の生地は薄めになっている。
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/goldwin/gwb780.html


 最初はめてみた時は、少しきついかなと思った。このグローブで先週の土曜に100kmほど走ってみたが、走ってみると違和感はなかった。
 カラーは、スーパーブラックとブラック×ホワイトがあり、私はブラック×ホワイトにした。


 寒くなってきて、長指のグローブも欲しくなってきた。今考えれば、一緒に買っておけばよかった...。