ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

BARBIERI(バルビエリ) ビジョンエアー

 台風一過でスッキリ晴れるのかと思いきや、時々晴れ間ものぞいたものの、雲が多い一日だった。明日もくもりのようだ。

 会社の創立記念日で休みだったけど、自転車で走りに行かずに、ゴロゴロして終わってしまった。ネタがないので、携帯ポンプの紹介を載せておきます。


 先日のパンクの時に活躍してくれたのが、バルビエリの携帯ポンプ、ビジョンエアーで、いつの間にかリニューアルしたようだ。エアーゲージが装備されたミニポンプで、CO2ボンベを装着すれば一瞬で空気を入れられる。CO2ボンベ一本で、700×23Cで7気圧程度は入る。最悪、ボンベが全て空になっても、手動ポンピングで空気を入れることもできる(せいぜい4気圧程度が限界かもしれないけど...)。

http://www.unico-jp.com/new_item/pump/978/


 CO2ボンベの重量がネックだけど、一生懸命ポンピングせずに一瞬でエアを充填でき、CO2ボンベが空になっても、何とか走れるだけのエアを注入できる利点は大きいと思う。


[rakuten:mapsports-syuppin:10037324:detail]


[rakuten:sc-hero:10000895:detail]