サイクリング -篠ノ井橋〜屋島橋〜浅野〜国道18号〜野尻湖〜坂中-

lupoGTI2010-04-30

ロードバイクで走りに行った。18号で野尻湖へ行って、一回りして、坂中経由で戻った。所要時間は5時間30分、走行距離は100kmだった。

よい天気になったので、ロードバイクで走りに行った。久しぶりに野尻湖をひとまわりすることにした。

あさ7時ごろ家を出て、篠ノ井橋へ向かう。よく晴れてはいるものの、気温は低めで肌寒い。

篠ノ井橋から千曲川の土手を須坂方面へ向かった。普段は一人で走ることがほとんどだけど、きょうは最近ロードを始めた人と一緒なので、いつもよりも緩めのペースで走る。

松代大橋を経由して落合橋の手前まで来ると、結構渋滞していた。そういえば、きょうは平日だった。

屋島橋には8時20分ごろ着いて、豊野へ向かい、18号の浅野の信号には9時すこし前に着いた。

国道18号を走って信濃町へ向かう。登って行くと、吹き降ろしてくる北風が冷たかった。

柏原付近には10時ごろ着いた。だいぶ雲がでてきたけれど、雨の心配はなさそうだ。野尻湖の周遊道路を時計まわりに回った。

先週の軽井沢もそうだったけど、まだ新緑の季節には早いので、周囲の木立は枝ばかりで、ちょっと寒々とした風景だった。

1時間少々で野尻湖をひとまわりして、37号で坂中経由で長野市へ下りた。坂中の下りを走ったのは久しぶりだ。舗装がきれいになって、走りやすくなっていた。

家には12時30分すぎに到着。走行距離は103km、所要時間は5時間34分だった。距離もペースも緩めだったけど、たまにはのんびりサイクリングもいいもんだ。

No ②    ④
ポイント 起点 篠ノ井 浅野 柏原 終点
時刻 7:00 7:28 8:54 10:05, 11:16 12:34

最高速度:61.1km/h, 平均ケイデンス:76, 平均心拍:122, 消費カロリー:2231kcal
総上昇量:1002m, 最高高度:745m, 10年1月からの累積距離:3237km )

↓2010年1月からの累積距離(km)