サイクリング -篠ノ井橋 ⇔ 村山橋-

lupoGTI2010-05-16

シングルスピード・シクロで軽く走りに行った。篠ノ井橋から村山橋の少し先まで行って、戻った。走行距離は60km、所要時間は約3時間だった。

16時すぎに家を出て、篠ノ井橋から千曲川の堤防を走って須坂方面へ向かう。向かい風が強くて進まない。前がよく見えなくて危ないけど、頭をめいいっぱい下げて、強めの前傾姿勢で走る。

松代大橋、落合橋を経由して屋島橋に着いた。もう少し先まで行くことにする。いつもは屋島橋を渡って千曲川の左岸の土手を走るけれど、きょうは右岸側を走った。

右岸側の土手で村山橋を過ぎてさらに進むと、舗装がなくなって砂利道になってしまった。シクロなので砂利道でも走ることができるけれど、ここまでの走行距離がちょうど30kmになり、7時ごろには家に戻りたかったので、ここで折り返した。

折り返したあとは追い風に押され、夕日に照らされたサイクリングロードを楽々走る。ただ、日が暮れてきて、半袖だと少し肌寒い感じになってきた。

篠ノ井橋まで戻り、家へ向かい、19時すぎに着いた。走行距離は60km、所要時間は3時間程度だった。

(走行時間:2:38, 走行距離:60.7km, 平均速度:23.0km/h,
最高速度:39.7km/h, 10年1月からの累積距離:4030km )

↓2010年1月からの累積距離(km)