ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 EXCEPTION

lupoGTI2011-05-16












 平日はネタがないので、先日仕入れたブツの紹介を書いておこう。

 これまで、ちゃんとした自転車用のスポーツ・サングラスを持っていなくて、普段使用している二萬円堂のメガネにスワンズのクリップ・オン・サングラスを取り付けて使用していた。サングラスそのものは実用上問題なかったけど、下ハンを握って前傾姿勢をとると、メガネがずれてしまい、どうにも具合わるかったので新調した。


 サングラスメーカはたくさんあるし、同じメーカでも色々なモデルがあって、迷った末、ルディーのエクセプションというモデルにした。コンタクトは使わないので、度付きのレンズで作れるサングラスを探して、このモデルにした。

http://www.rudyproject-japan.com/sport/exception/index.html


 下のリンクの店で度付きのレンズを入れてもらい、作ってもらった。先週の月曜に発注して、土曜には届いたので、思ったよりも早く出来上がった。

http://www.kineidou.co.jp/rudyproject/rudygazou/exception/exception.htm


 昨日の野尻湖周遊の時に使用してみたら、やはり普通のメガネとはフィット感が全然違って、快適だった。高い買い物だったけど、それだけのことはあった。