ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 サイクリング - 長野〜上田〜真田〜新地蔵峠〜松代〜長野 -(90km)

lupoGTI2011-08-20



 シングル・スピード・シクロで走りに行った。真田町から新地蔵峠を越えて松代へ下りた。所用要時間は約4時間20分、走行距離は90kmだった。


 朝から小雨がパラパラと降っていて、サイクリング日和。家にいてもやることがないし、ひどい降りにはなりそうもないので、シクロで軽く走りに行くことにした。


 あさ9時前にシングルスピード・シクロで家を出た。ほんの少し雨があたっている。気温は20℃程度で、走り始めはレインウェアを着ていて丁度よい感じ。


 篠ノ井橋から千曲川の堤防に出て、上田方面へ向う。盆休みに走った疲れがとれず、走り始めから足が重い。地蔵峠を越えるのはやめようかなと思いながらペダリング



 戸倉の大正橋を過ぎて、坂城から上田へ向う。ずっと細かい雨が降り続いていた。



 上田大橋には10時過ぎに着いた。ここで折り返してもつまらないので、真田から新地蔵峠を越えることにする。



 上田大橋から先へ進む間に少し雨脚が強まったけど、じきに小降りになった。気温は20℃をきっていて、半袖だと少し肌寒い感じになってきた。


 真田町まで登って、県道35号で新地蔵峠へ向った。


 峠へ登ると、たくさん降られるかと思ったけど、たいして降られなかった。




 新地蔵峠には11時40分に到着。峠の自販機で暖かいコーヒーでも飲もうと思ったら、コールドしか無いので素通り。


 峠近くは霧がまいていて視界が悪く、路面も濡れているので安全運転で下りた。レインウェアを着ていても少し寒かった。



 松代近くまで下りてくると、路面は乾いていた。今日は上田のほうが天気が悪かったようだ。


 松代大橋から篠ノ井橋まで堤防沿いを走り、家には13時過ぎに到着。走行距離は90km、所要時間は4時間17分だった。あいにくの天気だったけど、涼しくてよかった。


↓本日の実走コース

No ②  ③ 
ポイント 起点 篠ノ井 上田大橋 地蔵峠 篠ノ井 終点
時刻 8:45 9:09 10:15 11:40 12:28 13:02
距離(km) 0 9 34 59 79 90
標高(m) 410 1020 410


GPS取得標高データ


ルートラボへ実走GPSデータ転送


(走行時間:3:59, 走行距離:90km, 平均速度:22.7km/h, 最高速度:57.6km/h,
獲得標高:800, 11年1月からの累積距離:6860km )


↓2011年1月からの累積距離(km)
11年1月からの自転車累積走行距離 km