ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 サイクリング - 篠ノ井〜中野〜豊野 -(68km)

lupoGTI2012-01-29



 マウンテンバイクで走りに行った。千曲川の土手で篠ノ井から中野まで行って豊野から戻った。走行距離は68km、所要時間は約5時間だった。




 良い天気になりそうなので走りに行くことにした。路面状態がわからないので、MTBで走りに行った。


 8時頃に家を出た。路面は濡れているので、圧雪の歩道を走って篠ノ井橋へ向かう。フルサスだと、今日程度の雪道だと楽に走れる。


 篠ノ井橋に着いて、せっかくMTBで来たので、雪のある方へ行くことにして、薄っすらと雪が積もった千曲川の土手で須坂方面へ向う。


 向かい風がやや強めだし、ブロックタイヤが重くて20km/hまでも出ていないけど、まったりでいいや。



 松代大橋、落合橋を経由して屋島橋に着いた。土手沿いをさらに北へ向う。この辺りまで来ると、雪の量が増えてきた。車の轍の上に新雪が積もっていて、なかなか進まない。バランス感覚の向上と、ちょっとした筋トレにはなりそうだ。




 小布施橋の前後は雪がさらに深くて、結構疲れた。


 立ヶ花橋には11時30分過ぎに着いた。ここまで3時間以上かかってしまった。このまま土手を戻るのはやめて、豊野から長野市の中心部を通ってもどることにした。


 家には13時頃着いた。走行距離は68km、所要時間は約5時間だった。


↓本日の実走コース

No
ポイント 起点 屋島 立ヶ花橋 終点


ルートラボへ実走GPSデータ転送


(走行時間:4:40, 走行距離:68km, 平均速度:15.3km/h,
最高速度:28km/h, 12年1月からの累積距離:529km )


↓2012年1月からの累積距離(km)
12年1月からの自転車累積走行距離 km