ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 サイクリング - 千曲川CR〜北信五岳道路〜野尻湖周遊〜坂中 -(103km)            長野市周辺サイクリングMAP NO.6 野尻湖周遊コース

lupoGTI2012-05-16

  



 ロードバイクで走りに行った。千曲川CR〜北信五岳道路で信濃町へ行き、野尻湖をひとまわりして、坂中から戻った。走行距離は103km、所要時間は約4時間30分だった。


 よい天気になった。またまた仕事が休みになったので、ロードで走りに行くことにした。土、日の分の回復走で平地だけ走ろうと思っていたけど、それだけじゃ寂しいので、久々に野尻湖をひとまわりすることにする。


 8時過ぎに家を出た。うす曇りで、穏やかに晴れているものの、風は少し冷たい。

 篠ノ井橋から千曲川の堤防沿いに須坂方面へ向う。北から東寄りの風がやや強い。日曜にMTBで走ったせいか、やたらと脚が重いので、ムキにならずに軽いギアでケイデンスを上げてクルクル回す。


 屋島橋を経由して立ヶ花橋の先から北信五岳道路をまったり登って、信濃町へ向った。黒姫、妙高がよく見えた。




 信濃町の辺りまで来ると、だいぶ脚がほぐれてきた。野尻湖の周遊道路へ向かい、新緑や黒姫、妙高山を眺めながら湖畔をひとまわりした。











 40分ほどで野尻湖を周遊して、坂中経由で家へ戻った。走行距離は103km、所要時間は4時間32分だった。天気や気温が心地よくて、快適な回復走になった。


 今日のルートを「サイクリングMAP No.6 野尻湖周遊コース」として登録しておきます。自転車を始めたばかりの頃は、よく野尻湖を走っていました。


↓インデックスページ
http://d.hatena.ne.jp/lupoGTI/20120424


(注:区間距離のデータは実走GPSデータ、サイコンデータを元にしており、1km未満は適当に切り上げたり、切り捨てたりしているので、若干の誤差はあります)


長野市周辺サイクリングMAP NO.6 野尻湖周遊コース】
<難易度:●○○○○>


区間距離表


GPS取得標高データ


ルートラボへ実走GPSデータ転送


(走行時間4:06, 走行距離:103km, 平均速度:25.1km/h,
最高速度:59km/h, 平均ケイデンス: 71, 平均心拍: -, 消費カロリー: -,
獲得標高:1000m, 12年1月からの累積距離:3704km )


↓2012年1月からの累積距離(km)
12年1月からの自転車累積走行距離 km