ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 裏山一本

lupoGTI2012-11-24










 きのうの雨はたいしたことなかったようなので、MTBで裏山を下ることにして、8時過ぎにクロモリ・ハードテールで家を出た。

 犀川と裾花川の堤防沿いを少しだけ走って暖機運転してから登りに入った。明日もあるので、張り切り過ぎないようにして山頂へ向かう。だいぶ葉が落ちてきていて、もう紅葉も終わりだ。



 山頂に着いて景色を眺めるも、飯縄、戸隠は雲の中だった。明日は信濃町から戸隠を超えるつもりでいるけれど、路面が問題ないのか心配だ。たぶん大丈夫だと思うけど...。




 景色を眺めてから、落ち葉の降り積もった山道をガサガサと音を立てて下った。




(走行時間:1:17, 走行距離:18km, 平均速度:13.7km/h,
最高速度:38km/h, 獲得標高:630 , 12年1月からの累積距離:9047km )