サイクリング -中野(立ヶ花橋)⇔上田(常田新橋)- 135km (晴)

lupoGTI2013-02-23

シングル・スピード・シクロで走りに行った。千曲川の堤防で中野の立ヶ花橋と上田の常田新橋間を往復した。走行距離は135km、所要時間は約7時間だった。

昨晩雪が降って、あさ起きだしてみると結構積もっていた。ロードはあきらめて、シングル・スピード・シクロで平地だけ走ることにする。

8時頃家を出て、篠ノ井橋から千曲川の堤防に出て、とりあえずヘリポートまで行くことにした。

家の周囲はそこそこ積もっていたものの、千曲川の近くまで出てくると、たいして積もっていなかった。

消防学校の少し先で上田へ向かうA谷さんとすれ違って、さらに先へ進む。

最初はヘリポートで折り返してお茶を濁すつもりだったけど、路面は濡れているものの全然雪が無いので、このまま立ヶ花橋まで行くことにした。

落合橋、屋島橋、小布施橋を経由して立ヶ花橋に着いた。こっちまで来たのは、今年初めてかもしれない。

立ヶ花橋で折り返して、今度は上田へ向った。北から東寄りの風が強まってきて、追い風基調で楽々。晴れてきてすっかり雪は溶け、路面も乾き始めてきた。

上田大橋に着いて、常田新橋まで行くことにする。

常田新橋で折り返して長野へ向った。ここまでは追い風だったので、当然帰りは向かい風でダルー。

坂城〜戸倉間、千曲〜篠ノ井橋間で風が強くてキツかった。15時ごろ家に着いて、走行距離は135km、所要時間は約7時間だった。

上田からの帰りは北風君に遊ばれてダルかったものの、途中で晴れて路面状態も良くなったので良いLSDトレになった。

最高速度:36km/h, 平均ケイデンス:-, 平均心拍:-, 消費カロリー:-,
獲得標高:-, 13年1月からの累積距離:1430km )

↓2013年1月からの累積距離(km)