小田切〜中条〜小川〜新町〜大岡〜麻績〜上田

lupoGTI2013-04-20

ロードバイクで小田切から中条経由で小川へ行き、新町〜大岡〜麻績〜修那羅峠で戻った。走行距離は140km、所要時間は7時間30分だった。

ハードワークが続いてだるいので、今日はおとなしくしていようと思っていたけれど、天気がもちそうなのでロードで走りに行った。(月曜から今朝までの睡眠時間:0+7+4+0+7=18H...残業代:3H...)

9時過ぎにクロモリGIOS号家を出て、白土を眺めつつ小田切へ登った。

ぼんやりと北アが見えていた。

先週はお花見ライドに行きそびれたので、まだ咲いている桜を眺めながら、アップ・ダウンを繰り返して中条から小川へ向った。

七二会、中条を経由して小川に着いた。小川の道の駅まで下りて、峠を登って新町へ向った。

新町に着いて、青い橋で犀川を渡り、12号で大岡へ登った。ここからの登りは結構キツい。

小川では見えていたのに、大岡まで来ると北アが全く見えなくなってしまった。

芦ノ尻の道祖神を見てから麻績へ向った。

麻績へ向かう間に、ほんの少し雨が当たり始めた。聖を越えるか、上田へ迂回するか考えつつ麻績へ下りた。

麻績まで下りて来て、コンビニで補給した。聖へ登ると雨に降られそうなので、修那羅峠を越えて青木村へ下りることにする。

高い峠には登っていないのに、ここまでの地味なアップ・ダウンが効いてきて、ダルダル。どうにか修那羅を越えて上田へ下りた。上田からは向かい風が強くて、さらに疲労した。

千曲から先は冷たい雨に降られながら走り、家には17時ごろ着いた。走行距離は140kmだった。

走り始めはまずまずの天気だったのに、寒いうえに最後は雨に降られてしまった。先週は土、日とも走れなかったので、走りに行けるようになっただけましか。

↓実走コース

↓標高データ

最高速度:68km/h, 平均ケイデンス:61, 平均心拍: -, 消費カロリー: -,

↓2013年1月からの累積距離(km)