長野-上田-青木峠-安曇野-大町-長野 (170km)

lupoGTI2013-10-06

ロードバイクで走りに行った。青木峠を越えて豊科へ下り、大町経由で戻った。走行距離は170km、所要時間は7時間弱だった。

良い天気になったのでロードで走りに行くことにした。先週は散々山へ登ったり下りたりしたので、今日は平地メインのコースを走ることにする。

7時過ぎに久々のクロモリGIOS号で家を出て篠ノ井へ向い、千曲川CRで上田へ走る。戸倉の手前辺りから向かい風でなかなか進まなかった。

上田大橋には8時過ぎに着いて、千曲川の堤防沿いを少し走ってから青木村へ向かった。

青木村から青木峠へ向い、9時半過ぎに着いた。

青木峠から安曇野側へ下りた。雲がかかっていて、北アは見えなかった。

豊科には10時半頃着いた。腹が減ったのでコンピニで菓子パンを食べて、西の山裾沿いを走って松川村経由で大町へ向かう。

平地しか走っていないけれど、だんだんだるくなってきた。追い風なのに、あんまりペースが上がらず、だらだらと大町へ向かった。

木崎湖には12時過ぎに着いた。

木崎湖〜中綱湖〜青木湖を走り、白馬まで行くのはやめてオリンピック道路で長野へ下った。

14時少し前に家に着いて、走行距離は170km、所要時間は6時間43分だった。少し暑かったけれど天気に恵まれて気分良く走ることができた。

↓実走コース

↓標高データ

最高速度:61km/h, 平均ケイデンス:74, 平均心拍: 144 , 消費カロリー: 2500kcal ,

↓2013年1月からの累積距離(km)