長野市〜茂菅〜芋井〜宝光社〜鬼無里〜大望峠〜白馬〜大町〜新行〜長野市(127km)

lupoGTI2013-05-18

ロードバイク鬼無里から白馬、大町方面へ走りに行った。走行距離は127km、所要時間は約6時間だった。

良い天気になったのでロードで走りに行くことにして、白馬方面へ向かうことにする。

7時過ぎに家を出て、茂菅から芋井経由で戸隠へ向かった。このルートも小田切〜小川ルートと似た感じでアップ・ダウンがあって、交通量も少なくて、よい練習コースになりそうだ。

北アや戸隠を眺めつつ登り、宝光社の近くで左へ折れて、大望峠へ向かった。

大望峠に着いて、北アルプスと戸隠を眺めた。今日は北アルプスもよく見えた。

鬼無里へ下りて、白沢峠へ向かう。途中、峠から下ってきた怪鳥さんと遭遇した。

白沢峠に着いて、新緑に浮かぶ北アルプスを眺めた。何度来ても、ここからの眺めはいいやね。

白馬へ下りて、青木湖、木崎湖経由で大町へ向かった。

↓青木湖

木崎湖

白沢峠まではまだ良かったものの、白馬まで下りてきたら、また脚の痛みがひどくなってきた。当初は安曇野辺りまで行って、麻績〜聖経由で戻ろうと思っていたけれど、予定を変更して大町から新行まで登ってオリンピック道路で楽に戻った。

家には13時ごろ着いて、走行距離は127kmだった。天気がよくて、北アルプスの眺めを満喫した。

↓実走コース

↓標高データ

ルートラボへ実走GPSデータ転送

(走行時間: 5:31, 走行距離:127km, 平均速度:23.1km/h,
最高速度:64km/h, 平均ケイデンス:60, 平均心拍: 125, 消費カロリー: 2000kcal,
獲得標高:2000m, 13年1月からの累積距離:3302km )

↓2013年1月からの累積距離(km)