ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

聖湖〜麻績〜明科〜大町〜白馬〜鬼無里(150km)

lupoGTI2015-03-28









 良い天気になった。先週は散々山に登ったので、平地基調のコースを走って白馬方面へ向かうことにする。


 午後は予定があるので、いつもより早めに起きて、朝7時過ぎにGIOS号で家を出た。

 まずは千曲から聖湖へアタックするも、やはり昨年と同じくらいのタイムで、一昨年のスピードが戻ってこない。たいしてヒルクラが速いわけじゃないから、がっかりするほどのこともないか...。


 聖から麻績への下りは、登りで汗ばんだ身体が急速冷蔵されて冷えた。


 明科から北アを眺めつつ、安曇野アートラインで大町へ向かった。追い風基調で楽ができた。





 大町から木崎湖〜中綱湖〜青木湖を通って白馬へ向かった。







 白馬のコンビニで菓子パンを食べて、白馬駅の先から白沢峠へ向かう。部分的に砂利道になっていたり、路肩が崩落しかけているところもあったけれど、通行に問題はなかった。



 だるくなってきた脚を回して白沢峠に着いて、山を眺めた。五竜岳の雪形の武田菱がきれいに見えた。




 白沢峠から鬼無里へ下りて、裾花川沿いを下って楽に戻った。家には14時少し前について、走行距離は150km、所要時間は7時間弱だった。少し雲が出ていたものの、空が青くて山がきれいに見えて満足した。


(走行時間: 6:01, 走行距離:150km, 平均速度:24.9km/h,
最高速度:59km/h, 平均ケイデンス:69, 平均心拍:141, 消費カロリー:2300kcal,
獲得標高:2300m, 15年1月からの累積距離:2086km )


↓実走コース


↓距離・標高データ


ルートラボへ実走GPSデータ転送


2015年1月からの累積距離(km)
15年1月からの自転車累積走行距離 km