ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

小川-鬼無里-白馬-安曇野-麻績-聖(170km)

lupoGTI2014-06-21


 ロードバイクで走りに行った。ホームコース?で小川へ向かい、白馬〜大町〜安曇野を走り、明科〜麻績〜聖で戻った。走行距離は170km、所要時間は8時間だった。




 天候も微妙だし、ここのところ獲得標高5,000m前後のライドが続いて、さすがに膝の調子が少し変になってきたので、距離も獲得も少な目にすることにした。景色は何にも見えそうもないけれど、とりあえず鬼無里、白馬方面へ向かうことにする。


 あさ7時過ぎにGIOS号で家を出た。曇り空であんまりやる気が出ないなあと思っていたけれど、出発してみると少し日差しが出てきた。

 なかばホームコースとなりつつある、小田切〜七二会〜中条〜小川ルートで鬼無里へ向かった。曇り空で北アも見えないので、できるだけ上げ上げで行く。




 小川から鬼無里へ下り、白沢峠へ向かう。峠に着いても、やはり何にも見えない。



 白沢峠から白馬へ下り、大町へ向かう。



 青木湖、木崎湖の周遊道路を走って木崎湖ローソンでひと休みした。少し腹が減ったので、チョコモナカジャンボを補給する。300kcalあって、結構食べ応えがあった(今日の固形物?の補給はこれだけ...)。





 安曇野アートラインを田園風景を眺めながら走る。





 明科から滝上峡を越えて麻績へ下った。スノーシェードの激坂でかなり脚を削られて、麻績へ下りてからダルダルになった。


 先週よりも距離も獲得も少ないのに、かなり脚にきた。上げ上げで走ると疲労が大きい。ホントは毎週これくらい負荷をかけないとこれ以上の成長は無いんだろうなあ...。




 聖湖に着いて、千曲市へ下った。


 千曲から家へ向かい、15時少し前に着いて、走行距離は170km、所要時間は7時間40分だった。景色は何にも見えなかったけれど、その分走りには集中できた気がするし、雨が降る前に戻ることができたので良かった。


<内容が薄いので、おまけの補給の記録>
出発前:ごはん、みそ汁、野菜、卵、ヨーグルト

補給:木崎湖ローソンでチョコモナカジャンンボ

その他:水、炭酸水(無糖)、カルピスソーダ(500ml)x1、梅ジュース(280ml)x1


↓本日の実走コース


↓距離、標高データ


ルートラボへ実走GPSデータ転送


(走行時間: 7:06, 走行距離:169.5km, 平均速度:23.9km
最高速度:63km/h, 平均ケイデンス:65, 平均心拍:139, 消費カロリー: 2600kcal,
獲得標高:2540m, 14年1月からの累積距離:4261km)


↓2014年1月からの累積距離(km)
14年1月からの自転車累積走行距離 km