ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

FIAT チンクエチェントS(500S) 納車

lupoGTI2014-03-01










 ルポG君をドナドナして、FIAT 500Sを受け取ってきた。グレーのボディー色が地味だったので、イタリアンカラーのストライプを入れてみた。ちょっと”痛車”になったかもしれないけど、良しとしよう。







 午前中に車を受け取って、午後に出直して千曲から聖湖へ往復しててみた。スタッドレス・タイヤで濡れ路面の走行だったけれど、そこそこのペースで走れたし、ブレーキの効きも問題なし。ノーマルタイヤでの走りが楽しみだ。


 900ccのターボなので、やはりシフトをサボって2,000回転以下に落としてしまうと、さすがに失速してしまう。ずく出して運転しないと、速く走れないってことだけど、それがまた楽しい。





 さて、ブログのハンドルネームは先代のルポGTIに因んで「lupoGTI」としていた。車は替わったけれど、今さら変えるのも面倒だし、誰も気にしないと思うので、このままにしておこう。