大田原〜大岡〜麻績〜修那羅〜上田 (106km)

lupoGTI2015-12-20

今日は朝からきれいに晴れたので、大岡へ北アを眺めに行くことにした。

8時過ぎに1眼を背負ってGIOS号で家を出た。日は昇っているものの、冷え込んでいてサイコンの温度計はあっという間に氷点下表示...。

篠ノ井からCRで千曲橋へ向かい、大田原へ登る。

ここ最近、GIOS号だと、どうにも調子が悪いと思っていたら、昨日のライドで原因がわかった。いつだったか忘れたけれど、サドルの調整をした際に上げ過ぎていて、ちゃんとペダルに力が伝わっていなかった。昨日ライドから戻ってからサドルを少し下げたら、いい塩梅になって、大田原までの登りはまずまずのペースで行けた。

大田原から大岡へ向かう。

大岡のビューポイントから北アを眺めた。雲ひとつなくて、良い眺めだった。

芦ノ尻道祖神からも景色を眺めて麻績へ下り、修那羅峠を越えて上田へ下りた。

上田の道の駅でひと休みしてから千曲川CRで戻った。風はそれほどひどくなかったものの、昨日走った疲れも出てきて、あまりペースは上げられず。家には13時半過ぎについて、走行距離は106km、所要時間は5時間半だった。

最後は疲れてペースダウンしたけれど、冠雪した北アを眺めることができて満足した。

↓スライドショー

最高速度:57km/h, 平均ケイデンス:70, 平均心拍:130, 消費カロリー:1600kcal,

2015年1月からの累積距離(km)