千曲〜大田原〜大岡〜芦ノ尻〜麻績〜聖〜千曲

lupoGTI2013-04-07

ロードバイクで千曲から大田原経由で大岡へ行き、麻績から聖を越えて千曲へ下りた。走行距離は80km、所要時間は4時間弱だった。

午後になって、ようやく西の方から晴れ間が出てきた。ちょっとだけロードで走ることにして、千曲市の裏山へ行くことにする。

13時少し前にクロモリGIOS号で家を出た。西寄りの風がやたらと強くて、昨日より寒い。

千曲橋に着いて、大田原へ登った。中盤以降で、まともに向かい風を受ける区間があって、なかなか進まなかった。

14時過ぎに大田原に着いた。青空が見えて、気分も晴れ晴れしてきた。

大田原から大岡へ向かう。

大岡まで来てみたものの、やはり北アルプスは望めなかった。戸隠連峰妙高、黒姫は見えた。

アルプス展望台は素通りして、芦ノ尻の道祖神に着いた。西日を受けて、いつもよりも男前?な表情でした。

芦ノ尻から麻績へ下りて、ダルくなってきた脚を回して聖へ登った。

聖湖まで登って、途中で景色を眺めてから千曲へ下りた。

強めの西風にあおられながら千曲から家まで走り、16時半過ぎに着いた。走行距離は80kmだった。

先週に続いて、週末天気が悪いパターンになってしまったけれど、とりあえず少しでも走る事ができたので良しとしよう。

↓実走コース

↓標高データ

最高速度:57km/h, 平均ケイデンス:69, 平均心拍: -, 消費カロリー: -,

↓2013年1月からの累積距離(km)