大田原-大岡-麻績-修那羅-青木-豊科-長峰山-明科(150km)

lupoGTI2013-11-23

大田原経由で大岡へ行き、麻績から修那羅、青木峠を越えて豊科へ行き、長嶺山を越えて明科から19号で戻った。走行距離は150km、所要時間は7時間だった。

昨日は仕事が少し遅くなって、早起きできずに、9時過ぎにようやく起き出した。

だるいから平地だけにしとこうと思いながら、10時にカーボン・ビアンち号で家を出た。小市橋を渡っていたら、犀川の奥に鹿島槍が見えていたので、予定変更、大岡へ行くことにする。

千曲から太田原へ登った。工事の通行止めで、大田原から南長野CCへは抜けられいなって書いてあった気がしたけど、自転車なので、そんなの関係ねー、そんなの関係ねー。

大田原には11時に着いた。

先へ進んで行くと、予告どおり河川工事の通行止めで道がない。近くを迂回して、急斜面を力ずくで登って、強行突破完了。

南長野CCから下って行くと、北アが見えてきた。少し雲が出ていたけれど、キレイに見えた。

冷え込みが厳しいようで、アルプス展望台の少し手前の日当たりの悪い登り坂は、ツルツルでリアが滑って登れなかった。仕方がないので、押して登る。歩いて自転車を押していても危なっかしかった。

道祖神を経由して麻績へ下りた。

麻績から修那羅峠、青木峠を越えて、豊科へ下りて、長峰山へ向かった。豊科から長峰山への登りは、やはりきつかった。

長峰山には15時少し前に着いた。ここからの眺めも良かった。

長峰山から明科へ下りた。聖を越える元気が無くなったので、19号で楽に戻ることにした。

19号をひた走って、家には17時に着いた。走行距離は150km、所要時間は7時間だった。なんとなくだるくて、本調子じゃない感じだったけれど、景色を楽しめたのでよしとしよう。

↓実走コース

↓標高データ

最高速度:60km/h, 平均ケイデンス:68, 平均心拍: 143 , 消費カロリー: 2500kcal,

↓2013年1月からの累積距離(km)