ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

聖湖-青木峠-弘法山古墳-松本城 (155km)

lupoGTI2017-04-22










 まずまずの天気になった。毎年恒例の松本お花見ライドに繰り出すことにする。

 8時過ぎに1眼を背負って、久々のカーボン・ビアンち号で家を出て恐竜公園近くの桜のトンネルへ向かう。少し葉桜っぽくなっていたものの、まだきれいだった。


 千曲から聖湖へ登った。背中の1眼(約1kg)が結構堪えた...。


 聖湖から麻績へ下り、修那羅峠と青木峠を越えて松本へ下り、弘法山古墳には12時過ぎに着いた。ピークは過ぎていたものの、まだ8〜9割は花が残っていて、満足した。


 弘法山古墳を後にして松本城へ向かった。こちらはほとんど終わっていたので、お堀にいるおいしそうな?鯉ばかり撮ってた。


 帰りは光城山や長峰山へ行くつもりだったけれど、前半でバテたので、エスケープルート(19号)で戻ることにする。


 光城山の昇竜桜もきれいだった。


 明科から先は、結構な向かい風でかなり疲労して、16時に自宅に着いた。

 少しうす曇りだったけれど、お花見ライドを満喫した。


(走行時間: 7:02, 走行距離:155km, 平均速度:22.0km/h,
最高速度:66km/h, 平均ケイデンス: 61, 平均心拍: 131, 消費カロリー:2000kcal,
獲得標高:2,000m, 17年1月からの累積距離:1631km )


ルートラボへ実走GPSデータ転送


2017年1月からの累積距離(km)
17年1月からの自転車累積距離 km