ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

ヤマボク-蓮池-奥志賀林道-カヤノ平-夜間瀬(170km)

lupoGTI2017-06-17










 良い天気になった。先週行きそびれた奥志賀林道を走ることにする。

 あさ7時にGIOS号で家を出て、篠ノ井から千曲川CRで須坂へ向かう。気持ちよく晴れて気分よろし。


 須坂から高山村へ向かい、山田温泉へ登った。


 山田温泉から新緑を眺めつつ牧場へ登る。先週保科線で修行したので、多少余裕はあるものの、やっぱりきついものはキツい。


 牧場に着いて、笠岳登山口を目指す。少し雲が出ていたけれど、北アがよく見えた。


 笠岳登山口に着いて、ひと休みした。


 災害復旧中で熊ノ湯方面はバリケードで完全シャット・アウトだけど、自転車から下りれば歩行者に変身できるので、とりあえず行けるとこまで行ってみることにする。

 二箇所で路面が崩落していたけれど、人が通れるくらいの道幅はあったので、そこだけ押して、あとは問題なく下りた。


 蓮池まで下り、景色を眺めつつ高天原へ向かった。


 奥志賀林道の入口に着いて、カヤノ平へ向かう。


 途中、道の真ん中で、まったり中の子ザルさんを見かけた。


 奥志賀林道の新緑を満喫してカヤノ平に着いて、夜間瀬方面へ下りた。


 夜間瀬から山ノ内〜中野へ下り、千曲川CRで戻った。


 走行距離は170km、所要時間は8時間少々だった。最後は少し暑かったけれど、山は涼しく、新緑サイリクリングを楽しめました。


今日の動画を貼っておきます(どうせ誰も見やしないんだろうけど...)


(走行時間: 7:28, 走行距離:170km, 平均速度:22.8km/h,
最高速度:71km/h, 平均ケイデンス: 62, 平均心拍:138, 消費カロリー:2300kcal,
獲得標高:2,600m, 17年1月からの累積距離:2950km )


ルートラボへ実走GPSデータ転送


2017年1月からの累積距離(km)
17年1月からの自転車累積距離 km