ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

晴れ

晴れ

 まずまずの天気の一日だった。他にネタがないので、自転車イベントを紹介しておきます。

 

  8月8日は、おおぞら自転車クラブの「ももかっぷ」があります(山ノ内から渋峠へ登り、桃にかぶりつくイベント)。今のところ予定どおり開催されそうだ。

 ちゃんとエントリーしないで、当日に飛び入り参加することが多いけど、今年もそのパターンかな(オリンピックの男子マラソンをテレビ観戦したい気持ちもあるけど...)。

www.e-shinshu.com

lupogti.hatenablog.com

 

 例年5月に開催されている、「信州高山ヒルクライムチャレンジ」は、9月19日に開催予定とのことだ。

 自走でお気楽に行けるので参加しようかな。

takayama-hillclimb.nagano.jp

lupogti.hatenablog.com

 

 10月9日、10日は「SPECIALIZED® カップ 野沢温泉自転車祭 2021」があります。

 9日の土曜日はロードバイクヒルクライムMTBのタイムトライアル、10日はMTBダウンヒルをやるようだ。

nozawa-cycle.jp

 

 お江戸を中心に感染爆発みたいになっているので、自転車イベントが予定どおり開催されるのかどうか気がかりだ。

 緊急事態宣言のようなお願いベースや、飲食店いじめでは、感染を封じ込めるのは限界だと思われる。ワクチン接種とウィルス感染拡大のチキンレースは、現状のワクチン接種状況だとウィルスに軍配が上がりそうだ。

 公共交通機関を止めて、外出禁止令を出して、首都ロックダウンするしかねんじゃね?