ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

3連休2日目

 3連休2日目の今日は、なんだかあっという間に過ぎてしまった。午前中は
ルポGTIでどこかへドライブに行こうかとも思ったが、昨日の疲れと、午後から
天気がくずれるという予報のため、なんとなく億劫になってやめたしまった。


 ドライブに行く代わりに、コジマ電機へ行ってデジカメを見てきた。「特選街」
という雑誌に、ちょうど興味をもっていた、高倍率ズーム機の比較記事が載っていて、
目星をつけた機種を実際に触ってみた。
 1台はソニーサイバーショット DSC-H5で、もう1台はキャノンのパワー
ショット S3 ISという機種。ソニーの方は、とにかく液晶モニターが大きいのが
印象的だった。キャノンの方は、普段使用しているコンパクトデジカメ
(IXY DIGITAL600)と同じメーカーということもあり、操作法やメニューの表示など
に親しみがあった。起動に要する時間は、だいたい同じくらいな感じで、私の感覚
ではどちらでも問題なさそうだった。値段、性能的にはどちらも同じようなもの
なので、あとはどっちにするかだなあ。といっても、今すぐどうしても買わな
ければならないわけでもないので、もう少し考えるとするか。


 デジカメを見たあとは、通勤用のマウンテンのブレーキの溝がなくなってきて
いたので、ブレーキシューを買った。午後に取り付けをした。思ったよりも時間
がかかってしまったが、無事終了した。
 ブレーキを交換した後は、父親についてゴルフの打ちっぱなしへ行った。まだ
あまり本気でゴルフをやる気はないが、時々練習場で打つと気晴らしにはなる。
ドライバーはとりあえず前に飛ぶようなってきたが、上に上がらずライナー気味
の弾道になってしまい飛距離はでない。それでも当たるようになってくると、
少しづつ楽しくなってきた。


明日は天気がよさそうなのでどこかへドライブに行ってこよう。飯綱、戸隠あたり
はいつでも行けるし、志賀高原は昨日自転車で走ったし、その前の週も渋峠まで
行ったので、どこか別の場所にしたい。久しぶりに、八千穂村と茅野市の間にある
麦草峠まで行ってこようかな。天気が良ければ富士山が見えるかもしれない。