ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 Cannon PIXUS MP600

[rakuten:h-hayashi:1180838:detail]


 1月22日の日記で触れた、キャノンのインクジェットプリンタのPIXUS MP600を買った。コピー機とスキャナがついた複合機で、上のリンクのお店で買った。代引き手数料や送料を含めると2万3千円近くになったが、ヤ○ダ電気やコ○マ電気で買うよりはまだ安かった。


 実際使用してみると、操作はわかりやすく、印刷速度も速く、写真もきれいに印刷できた。この値段でこの性能であれば、とてもお買い得な感じがした。複合機なのでそれなりにサイズはあるが、形状がほぼ直方体で余計な出っ張りがないので、そんなに気にならない。


 プリンタにはカラーの液晶画面がついていて、丸い操作ダイヤルをクルクルと回すことで、メニューからスキャナやコピーを選択するようになっている。メニュー選択した後も画面に従って直感的に操作ダイヤルやOKボタンを押しているうちにコピーやスキャンできる。


 印刷速度も十分速いと感じる。私が今まで使っていたインクジェットプリンタは結構古い(6〜7年前のもの)ので、比較対象としてふさわしくないかもしれないが。
 写真の印刷画質は、たぶんお店でプリントしてもらったのとそんなに変わらないんじゃないかと思えるぐらいよい。


 ネット上のユーザーの書き込みを読んでも満足度が高かったが、私もこの性能でこの値段であればとても良い買い物をした気がする。