ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

ドライブ -軽井沢〜長野原〜地蔵峠-

 今日もよい天気になった。ルポGTIでドライブに出かけた。軽井沢方面へ行くことにした。朝8:30頃家を出た。上田から浅間サンラインで軽井沢へ向かった。


 10時過ぎに軽井沢付近に到着し、中軽井沢から国道146号で長野原へ向かった。この道は、自転車で走っても楽しそうな道だ。最近はドライブに行っているのか、自転車のコースの下見に行っているのか、どちらだかよくわからなくなってきた。


 長野原から、草津〜万座〜渋峠へ行こうかとも思っていたが、この時間帯だと車が数珠つなぎになっていて、走っても楽しくなさそうだからやめた。長野原から国道144号鳥居峠へ向かい、地蔵峠を越えて松代へ下りた。地蔵峠は空いていて、快適に走れた。
 昼過ぎ頃に家に着いた。カメラは持って行ったのだが、これといって撮るものがなかったので、今日の日記の写真はなしです。


 そのうちに、自転車で、今日とはほぼ逆のコースを走ってみよう。地蔵峠越えは無しにして、上田から鳥居峠を超え、長野原へ向かい、146号で軽井沢へ行き、浅間サンラインで戻って来るコースにしよう。おそらく、160km〜170km程度の距離になりそうだ。軽井沢に着いてしまえば、上田までは下るだけだし、そこからは30km位の平坦路なのでなんとかなるだろう。


↓本日の実走コース